ロゴマーク趣意 欠陥住宅関東ネット
〒102−0083
東京都千代田区麹町4-5
KSビル2階

谷合周三法律事務所
弁護士 谷合周三
FAX:03-3512-3444
 
 





設立目的実現に向けて、
全国ネット地域ネットとの連携を取りつつ、
主に次の活動を行う。

T―被害相談救済
U―会員研修
V―法的傍聴支援
W―勉強会・事例報告研究会・地域会合等の実施
Y―広報等






上記の主旨に従い、関東ネットでは以下の活動を行っています。
   
01.欠陥住宅通常相談
  欠陥住宅でお困りの方の相談窓口として、随時受け付けています。
 
   
02.欠陥住宅定例相談会
  関東ネットが用意した相談会場で、弁護士・建築士相談員と直接相談していただけます。予約制です。
 
   
03.弁護士による法的手続き・建築士による現場調査
  訴訟・調停など法的手続きを代行する弁護士、現場を調査・鑑定する建築士を紹介します。
 
   
04.消費者のための欠陥住宅座談会
  月1回、欠陥住宅体験者、弁護士、建築士を囲んで、一般の方に欠陥住宅についてのさまざまな認識・知識を深めていただく目的で開いています。
 
   
05.欠陥住宅110番
  年1回、一般の方からの電話相談を受け付けています。
開催日時・電話番号等は、当ホームページでお知らせします。
   
06.欠陥住宅関東ネット通信
  欠陥住宅に関するさまざまな情報を掲載した小冊子です。ネット配信も承ります。
 
   
07.会員研修会

欠陥住宅相談員としてのスキルアップを目的としています。弁護士会員・建築士会員を対象としていますが、会員以外の方でも参加できます。(事前申込み要)

   
08.総会
関東ネットの活動計画・人事・会計・スケジュールなどを協議・決定する最高議決機関です。
 
 

https://www.kjknet.org/Copyright(C)2004 kjknet欠陥住宅関東ネット